SSブログ

日本直販 倒産 週刊実話



日本直販 倒産 週刊実話

日本直販 倒産 週刊実話 まじ
あのおなじみの「にほんちょくはんでーす」

というセリフが印象的ですよね~いまだに懐かしいw

日本直販 倒産 週刊実話

テレビCMなどで有名な通信販売大手の『日本直販』を運営する「総通」が

174億円もの負債を抱え民事再生法の適用を大阪地裁に申請しました

テレビショッピングのパイオニア的な存在だっった『日本直販』でしたが

一体なぜ倒産するにいたってしまったのでしょうか?


総通は 庭木の手入れなどに使う『高枝切りばさみ』や

細かいゴミ掃除に便利な『スーパはぼき』などのヒット商品の連発で大儲けしたみたいだよね


でもね 平成4年に新社屋を建てて負債が膨らんじまって

さらに 最近ではヒット商品がなかなか出なくなり

その上 ネット通販に押されまくって業績が悪化してしまったんだって

ワタシたちがいま利用しているネットが原因だなんて

ほんでもって そのネットで 倒産のニュースを知るワタシ達

複雑な気持ちでいっぱいです


倒産の詳しい状況を調べていきたい



なぜあの有名な通販会社「日本直販」が倒産したの?

今日9日の午後に,日本通販は大阪地裁に民事再生法の適用を申請しました.

175億円ほどの負債があるそうです.

民事再生法を申請したので実質倒産です



日本直販はどうなるの?

日本直販ですが!
この民事再生法では,倒産した後でも債務者自身が通常通りに財務管理,
業務を続けることができ,事業の再建が行えます.

最近の有名な倒産はJALですが,J
ALは会社更生法なので,経営陣が変わってしまいます.

民事再生法の手続きの開始が許可されるのは5カ月程度ということで,
半年未満で事業を再開できるということになります.

ひとまずこの会社自体は当分なくならないでしょう.
ホームページも普通に動いていましたしねww


nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド今日のトピック All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。