SSブログ

森光子 死去 原因



森光子 死去 原因


森光子さんがお亡くなりになりました。92歳でした。

森光子さん日本の大女優について語ります

死因は肺炎による心不全で、11月10日の午後6時37分

静かに眠るように息を引き取った

森光子(もり みつこ/本名・村上美津=むらかみ・みつ)さんが死去

亡くなったのは、10日午後6時37分

死因は、肺炎 による心不全

放浪記

ジャニーズと森光子さんとはイメージが合致する

森光子さん アンチエイジングのし過ぎだったこともある

そのおかげで、女優業を元気に長々と続け、でんぐり返しに、

若い男 ジャニタレの若いエキスを吸い

張り切りまくって長生き

どんなにアンチエイジングしようと、

生身の体は いずれ老化や寿命には勝てないのだろう

それが女優魂である

なにがなんでもやってやる

辞める時は死ぬとき

まさに命を懸けて生業にしてきた森光子さんの女優業


明らかにおかしかった

痴呆っぽい言葉だった

そもそも90歳を過ぎた老人を24時頃 まで起こしておくのがキツイ


「舞台で死んでも、この役を渡したくない」

昭和37年、森さんは「放浪記」出演中に過労から急性肺炎になったが、

病院から舞台に通って1回も休演しなかった

長年の下積みを経てつかんだ初の主役にかける執念が、


後の上演記録へとつながった。

でんぐり返しが伝説となった森光子さん

パーキンソンという話もで

認知症という話もでた

森光子さんの 病気 死去と死因は肺炎


 テレビでは、人気ドラマ「時間ですよ」や

「おふくろの味」などへの出演で、

割烹(かっぽう)着姿の「おかあさん」イメージを確立。

「わたしが気取ったら、おかしなことになります」という飾らない素顔は、

ワイドショー「3時のあなた」の司会起用にもつながった。

セリフ覚えが早く、演技のアイデアも豊富とされていた。

周囲は「才能」と評したが、森光子さん本人は否定し続けていた

「私は台本を人一倍繰り返し読むし、アイデアが出るのは若い人たちとつきあっているから」。

俳優の東山紀之さん(46)らジャニーズ事務所所属のタレントと親しかったのが世の定評である、

75歳にしてジャニー喜多川さん(81)の演出でディナーショーに初挑戦したことも。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド今日のトピック All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。